ひょん先生は背中で語りたい

精神科医。いじめられ体質から成長中。月曜日更新予定。

ひょんはブログをはじめました。

いろいろ設定が終わってないけど、ぐずぐずしてなかなか始められなくなる気がするので、とりあえず初投稿から始めようと思います。

 

私について

精神科医4年目。

現在、職場のトラブルをきっかけに休職中。労災申請も考えているので、そのことも記事にしていこうと思っています。

 

いわゆる毒親育ちの愛着障害。もともとの自己肯定感が低いせいかいじめられがち。でも、お仕事を通して成長中。休職中はより自分と向き合って、自分の気持ちが感じられるようになってきました。

 

ブログでは、実践しているメンタルヘルスケアの話や、好きなことを自由に書いていこうと思います。メンタルヘルス以外だったら、節約、カフェの話になりがち。

生きづらさを克服しつつ、情報提供も行って、同じように苦しんでいる人を力づけて一住みやすい世界にしていきたいと思っています。まだまだ回復途中だけど、ついておいでって言えるようになりたい。

緊張してしまっていて、文章がかたいけど、ゆるゆる活動しようと考えています。

 

どうぞよろしくお願いします。